2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

このタイトル、この先、一体何度使うかなって思い。そして今日は体調不良。 微妙に微妙。昨日、結構残業したくらい業務は溜まってるけど、それでも限界だったので定時あがり。 でも明日飲み会合って残業できないので、さてどうなるか。 なんだかな。

痛恨のミス

私が物事大げさにいうときは大体だいそれた話じゃないということはさておき。昨日の時間予定に、ブログ書く時間入れてなかったという話。 いままさに使っているこの時間。こっちのブログに引っ越ししてからは大した内容書いてないから時間も大した事ないとい…

もう1週間

また1週間が始まるので、リセットして。 特に都合の悪いことを。 前の更新が25日でその後更新なくて、別のブログで更新してたわけでもないという都合の悪いことはリセットして、 また、ここから1日1記事で頑張る。 そして、いまもうこんな時間だけど、12時に…

気力最大値

今日は朝から気力不足がはっきりしてたので、意図的に元気なく一日を過ごしてみた。 そしたら逆に帰り直前まで気力を持たせることができた。 気力最大値がロクにないのに1日ハイペースで消費しすぎてたのかもしれない。 下手に元気な状態で1日過ごさないほう…

疲労

昨晩飲んで寝たので疲れが取れなかったようで。疲れすぎて眠すぎるので、何もせずねる。。

禁酒

したほうが良いのかなぁと。 今日も酒のんじゃって、どうにもならない状態。 飲み過ぎてってほどじゃないけど、酒のんだら、まぁそうなるので。なんかもう、どうにも。

ダメでした。

折角平日はがんばれたのに、土曜日にブログ書かなくて、アウト。 更に言えば、平気で0時以降も起きてたし言ってしまえば、酒のんだせいもあってか0時に寝るとかそんな話完全に忘れてたし。そして、とりあえず後回しって言ってた英語、簿記、高度情報技術者。…

一週間

5日目だけど、営業日的には一週間。結局、なにも良い方向には変化なく、むしろ悪化しかしてなくない? という状況で一週間が過ぎました。どうしたもんかなと思いつつ、どうしようもないんだろうなという思いが大きいな。

不調2

詳細は明日かそれ以降。今できるのは決めたこと守るためだけに、守ってればいいでしょということで更新することだけ。。

復調

3日目昨日、ちょっと体調がひどすぎたけど今日は持ち直してる。 恒常的な「良くなってきた」ではなく、「今日は(偶然)ちょっと調子いい」という感じなのでこの先も油断はできないけど。 それでも今日調子いいことは素直に喜ぼう。明日は仕事がちょっとター…

不調

2日目。調子悪さが悪化中。。更新するためだけになんとかアクセスできたものの、何も語る気にならない…明日も継続できるか怪しくて、ダメだったら三日坊主にすらならない…

初日

習慣づけしようと言ってから、1日目。 一応、昨日も書いて寝る時間も守ったなら昨日が初日ということになりそうだけど、継続しようという気持で来たのは今日が初日なので、それで。とりあえず今日は朝から腹の調子が悪くてぐったり。 おかげで家出る時間が、…

習慣

ブログ更新が習慣づいてないのは今更として。うだうだするのが習慣づいてしまっているので少し生活見なおそうかと。 生活というか「やろうと決めたことはちゃんとやる」って自分にしていく形。 多分、小学生とかのときにやって身につけておくようなこと... …