2018-01-01から1年間の記事一覧

また忘れてた

なんとなくいろいろフェードアウトしてしまったので復帰するものを列挙。 ・運動 ・お絵かき ・文字書き ・英語運動、英語は言い訳できないくらいやってないし、やらなきゃなのでやる。 お絵かき、文字書きはどうやって進めようか悩みどころ。

復帰

13日まで、と言っておきながら復帰初日のハズの14日は寝てた。 今日から改めて。 すでに踏み台と英語はやったので、よし。 あしたもがんばろう。

13日まで休憩

いろいろあって13日までお休み中。 仕事はしてるけど、いろいろ頑張るって言ってた話を。 13日が終わってからリハビリする。 完全復帰はいつになることやら。 それに、17日は危険があってリハビリ中にまただめになるかもなので。 でもまぁとりあえず、何も考…

睡眠の質が悪すぎる

前の記事に書いた、2時間ごとに起きる現象が続いてる。 入と出を決めてある程度の時間確保しても、その間の質が悪すぎるので全く疲れがとれない。 取れないので、出=終わる時間=起きる時間を守るのが厳しくなってきてる。 というか、今日は守れなかった。…

6,7日目

昨日土曜日、更新忘れ。 運動と英語はできたものの、Raftやってたら2時過ぎてたのでついにOut。 そして翌朝、8時、10時、12時に起きて活動開始したのは12時の時。一晩、寝る時間と起きる時間失敗したけど、また今日からは頑張ろう。 どうせ木曜日の朝まで頑…

微妙な5日目

今日も運動、英語はできたものの、更新時間から察せられるような時間になりまして。 明日休みとは言え、これはちょっと「うーん」という感じ。 とりあえず、そんな凝ったこと書かないでサクッとねなきゃ。

四日目突入

今日もOK。運動して、英語して。 関係ないけどRaft買った。 いまはまだ序盤でバタバタしてるだけ感がつよい。 このさきどうなるか。

今日で終わっても三日坊主

本日、三日目。 とりあえず運動、英語をやることできた。 明日サボっても、これで「三日坊主」と胸張って言える。 今日やれてなかったら、三日坊主ですらない状態。このペースを、5/31朝までは続けるのが目標。 6/1から遊びに行くので5/31夜はその準備があっ…

復帰2日目 まだいけてる

今日も無事に運動と英語はやれた。 が、12時にねる事忘れててこんな時間。 さくっとねます。

まず復帰1日目

昨日の反省をいかして、まず1日目。 運動も英語もやって、ついでに予定していた買い物と税金支払も済ませたし、ついでにクリーニングに出してた上着もとってきたし、完璧。 明日もこの調子で頑張りたいところ。ただ、唯一の誤算は運動であせがすごかった。 …

だらけ生活

せっかくの土日だったのにだらけてただけで何もしてなくてスゴく後悔している。 ので、やりたかったこと、明日からはやりたいことと、明日以降とかどうするかをメモ。 ちょっと本気でなんとかしなきゃってことから、ただの趣味の話まで。 ・アニゴジ2 アニメ…

WPFでリスト表示

WPFでかいてるアプリで、コンテンツをリスト表示をしたいなと思いまして、その勉強をしました。 その結果をメモ。 メモなので読んでくれる方は結構脳内補完したり調べたりしながら読んでいただかないといけなさそうですが、ご容赦ください。■調べる内容 まず…

2018年初キャンプ

GWにキャンプに行ってきた。 厚真町大沼野営場 オートキャンプ、というわけではないかもだけど車乗りつけれるところまで車で入っていいよって言われたので実質オートキャンプ。 まだ時期が早かったせいもあってか、来てたのは見える範囲で自分いれて3組だけ…

CSSでフォントを差し替える

諸事情があってchromeを再設定しなければいけなくなって見直してみたんだけど以前の記事で書いた@font-faceの部分がわかりにくかったのでメモ追加。font-faceは指定したfont-familyを、指定したsrcのフォントにするというような役目の様子。 (正しい定義は…

キャンプ

行ったキャンプ場のメモ。忘れるので。 朱鞠内湖キャンプ場 湖畔のキャンプ場。 テント建てれるところがきまっているので、行くタイミングによってはいいところが無いかも。 行ったときはちょうど湖畔のところが空いててナイスだった。 ひとりキャンプで始め…