復調せず

咽頭炎からの復調が、いまだに完全ではない。
具体的に言えばジム通いが復活できていない。
一度途切れてしまうと復活させるには始めた時以上の気合がいる。

あとはジム以外についても、メンタルもよろしくなくて咽頭炎で体調とともにダメにしたメンタルが戻らず、
それどころか多少の波はあるけど全体傾向で言えば下降気味。
自己肯定感増やすための施策である「やれたことを1日の最後に褒める」というのも、
そもそもしばらくできていなかったし、この数日再開できてるけど、できたこと眺めてみても「これしかやってないの・・・?」って気持ちに。

それから。
趣味に絵をやってみようと思って、何度か思ってはやめてを繰り返しているんだけど、何度目かの再開があってそれやってるんだけど自分の下手さしか見えずにこれまたメンタル調子下げることにしかなってない。

さらに。
twitterで相互だった人からフォロー外されてそれもまたさらにメンタル調子下げてる。
カテゴリ(?)としては「twitterで相互だった人」ではあるけど、リアルでも何度も会ったことあるしそのたびにおしゃべりしたりしてたのでオン/オフラインとわず多少の繋がりがあった人でして。
かなしいね。
そうそうtwitterといえば、リアルでは1回しかあったことないけど、一応相互で多少は無駄話でやりとりしてみたり、物々交換したことあるので相互に住所も本名もしってるような人が垢消しするっていってて。
いまみたらまだ残ってたけど今月いっぱいってことなのでもう24時間はのこってないだろうな、って状態。
かなしい。

ついでにいうと。
仕事もうまく言ってなくて、割り込み作業発生してメインタスクが進まない上に、割り込み作業も進捗悪くて同仕様もなく、
さらに別にやってた作業についても上司から苦言をいただく結果となりまして。
メイン作業がA。それに割り込みのB。それとは別で並行して走ってるC。
それぞれが、そんなかんじ。


ただね。
何も対策してないわけじゃなくて。
こういうときにtwitter見すぎるとSNS疲れするので見てるリストのメンバ減らして情報うすめたりはしている。
何もしてないわけじゃないっていってもそれだけか。

次の休みには、せめて下降気味なのを食い止めるくらいのことはしたいなって思ってて、
とりあえずという気持ちでもやれるのはジム行くことなのでそれはやろうかなと。
あとは部屋の片付け。
片付けというよりも、この汚い状態をもうそういうものとして、この状態から模様替えする気持ちでがっつり移動・収納をおこなう気持ち。
とりあえず、荷物を押し込む。箱に。箱買ってきて。
押し込んで、箱単位でものを移動できるようにしたら、次のフェーズで模様替え。
3連休のうちに箱詰めはやりきってしまいたい。