だらけ生活

せっかくの土日だったのにだらけてただけで何もしてなくてスゴく後悔している。
ので、やりたかったこと、明日からはやりたいことと、明日以降とかどうするかをメモ。
ちょっと本気でなんとかしなきゃってことから、ただの趣味の話まで。


・アニゴジ2
アニメ版ゴジラの2作目。
次の土曜日に見に行く。

・運動
踏み台昇降運動と散歩のどちらをやろうか、悩む。
でも、踏み台のほうがやりやすいからそちらをやる。
月曜から。

・英語
受験予定だった試験を受け逃したので、次の試験で一気に目標点を取らねばならん。
受験しなかった問題と、日々の勉強やってない問題の両方。
受験しなかったのは今日明日どうにかしたらどうにかなる話ではないので英語枠としては一旦置いといて、日々の勉強を。
まず単語帳。これを、1日15分。

・寝坊
先の英語枠でおいといた受験のがした話の、根本の話。
朝起きれない話。
生活習慣、生活リズムの改善が急務。0時寝、7時起きとかがいいんだろうか。
あと「二度寝しない」これ大事。
初回起きるの送れても、これやるだけでも結構違う。

・休日でも生活リズム維持
上記のリズムを、土日祝日でも維持しましょうという話。
正直、6/1-4で崩れなおす見込みなんだけど、せめてそれまでは。

・お絵かき
絵がかけるようになりたい。
1,2,3月くらいは少し頑張ってたけど4月は全く描かずに終わってしまった。
正直、これはどうしたらいいか分からない。
いままでも何度か挑戦してみたけど、どうにも続かない。
忙しいことを言い訳にしてしまうわけではなくて、正直、絵描くのが苦痛でしかたなくて遠ざかる。
そして苦痛が和らいだころに再挑戦するんだけど、また同じ理由で遠ざかる。
絵が描けるよろこびを知りたくてやってて、描けるようになるまでは多少辛いかもとは思ってるけど、
これはもしかして絵描きは自分に合わないのかな。
その事実も、また辛い。

・プログラミング
前の日記で書いた話もそこでとまったまま。
やらなきゃとは思いつつ、これもどうやったらいいか分からない。
絵かきとは逆の理由で、やり始めると止まらない、3,4時間とか簡単にすぎちゃうので下手に手を付けれない。
まぁでも、手を付けたらやれるからこれは一旦置いておくか。また後日、ということにして。

・ルル3
これは今回できなかったって話じゃなくて、土曜日に行くという決意。

・即売会計画
行く予定にしている即売会の配置が出たので、それの計画を。
どういう順序で回るとか。
それを元にまたいくら使いそうかとかも考えて。

・ゲーム
やりたいゲームがありすぎて、どうやって回していったらいいかわからない。
据え置きorPCでモンハン、マイクラ、ステラリス、ノーマンズスカイ。
スマホはミリシタくらいだけど、シャニマス、VP、PUBGモバイルも時間があればやりたいと思ってる、けど、時間ないのでできてない。

・やらなきゃいけないことを思い出す
こうやってリストアップしても忘れるのが問題。
どうやったら定期的に思い出せるか。
ブログ見直す、というのも手ではあるけど、「ブログ見直す」というやらなきゃいけないことを忘れるので。
手ではあるけど、有効な手ではないというか。



などと言っているうちに0時すぎたのでもう寝なきゃ。
生活リズム。