部屋掃除

もし前のブログから知ってる人がいれば、いつもいってていつも片付いてないと思われるでしょう。

ほとんどあってて、ちょっと違う。

違うというのは、一時、少し片付け進めてたことがあって、結構もう要らないと判断してゴミに出したり、買い取ってもらえるものは売りに行ったり、ただただタワーになってた本とかCDを整頓したりしたこともあった。

が、それも過去の話でいまはもう...

 

ということで片付けしなきゃ、というお話。

今週は、次週の簿記の勉強しないとなので素直に諦めてその後から頑張る。

頑張るとして、何をどうするかは今週からちまちまと考えていければとは思う。

 

ざっと書き出してみる。

・フィギュア。売る。結構あるけど、半分か1/3くらいまで減らしたい。何を売るかのピックアップを。

・本。売る。完結してなくて、かつ、買い続けてるやつは残す。完全版とかでほとんど最初から保存用に買ったやつも残す。それ以外は基本売る方向で、お気に入りのが出てきたら都度「例外」で。

・CD。対処保留。とりこんだやつはもう売っても良いと思うんだけど、「取り込んだから売る」は何か違うきがするので保留。

・同人誌。これも結構増えてきた。でもどう処理したらいいかわからないのでこれも一旦保留。量の把握くらいできれば良しで。