2018年初キャンプ

GWにキャンプに行ってきた。

厚真町大沼野営場

オートキャンプ、というわけではないかもだけど車乗りつけれるところまで車で入っていいよって言われたので実質オートキャンプ。
まだ時期が早かったせいもあってか、来てたのは見える範囲で自分いれて3組だけだったし虫も少なかったしでとてもよかった。
見える範囲で、とは言ったけど起伏を利用して他の利用者見えないところにテントはったので気分は貸し切り。(勿論違うけど)
他の2組もチャリ2人1組のと、自分と同じくソロキャン1組だったのでとても静か。
ロケーションも林間っぽい雰囲気ありつつ、大沼の横で、沼とは言ってるけど気分は湖畔。
時期になったらどうなるか分からないけど、今回はとてもよい思いさせていただきました。また行きたい。

キャンプ場以外の話題も。
まだ5月頭だったので寒いこと見越してカイロを持参。
前回10月?に行ったときはかなり寒い思いしたので。
GWでも雪がふることあること考えればマシなほうだったとは思うけど、それでも寒かったのでカイロは正解。
湯たんぽがあれば嬉しかったけど流石に荷物増えるので難しい。水も結構使うし。
それからローチェアほしい。
台的なものを買ったんだけどそれの高さがないのでローチェア、ほしい。